Oisix(おいしっくす) DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

 聖書の言葉2

 聖書の言葉
マタイ5:42求める者には与え、借りようとする者は断わらないようにしなさい。
マタイ6:6祈るときには自分の奥まった部屋にはいり、戸をしめて、あなたの父に祈りなさい。
マタイ6:33だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。
マタイ7:7求めなさい。そうすれば、与えられる。(注意:
神の定めがあって、神は人間の側から、求めないならば与えない。時が来ないと、求めても与えらないことが多い。)
マタイ7:12何事でも、自分にしてもらいたいことは、ほかの人にもそのようにしなさい。これが律法であり預言者です。
マタイ20:26あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。
マタイ21:22:あなたがたが信じて祈り求めるなら、何ても与えられます。
マルコ11:24なんでも祈り求めることは、すでにかなえられたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるであろう。
ルカ6:36あなたがたの天の父があわれみ深いように、あなたがたも、あわれみ深くしなさい。
ルカ6:37さばいてはいけません。…赦しなさい。
ルカ6:38与えなさい。
ルカ16:8光の子らよりも抜けめがない(利口、賢い:不正な管理人の喩え)
ルカ17:5−6「私たちの信仰を増してください。」…「からし種ほどの信仰があったなら、この桑の木に、『根こそぎ海の中に植われ』と言えば、言いつけどおりになるのです。
ルカ18:1いつでも祈るべきであり、失望してはいけません
ルカ18:13−14「罪人のわたしを憐れんでください。」(徴税人の言葉)…義とされて家に帰ったのは徴税人であった。
ヨハネ14:14あなたがたが、わたしの名によって何かをわたしに願うなら、わたしがかなえてあげましょう。
ヨハネ14:27わたしは平安をあなたがたに残して行きます。わたしの平安をあなたがたに与えます。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なります。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。
ヨハネ16:23−24あなたがたがわたしの名によって何かを父に願うならば、父はお与えになります。…願いなさい。そうすれば与えられ、あなたがたは喜びで満たされます。
ヨハネ15:12わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。
ヨハネ15:16あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。
ヨハネ15:17あなたがたが互いに愛し合うこと、これが、わたしのあなたがたに与える戒めです。
ピリピ2:3へりくだった心をもって互いに人を自分より優れた者としなさい。
ピリピ4:6−7いつも主にあって喜びなさい。・・(中略)・・何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
ヤコブ5:16互いのために祈りなさい。いやされるためです。
Iペテロ5:7あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
コロサイ3:12あわれみの心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身につけなさい。
Iテサロニケ5:15−18いつも善を追い求めなさい。いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことに感謝しなさい。
IIテモテ2:24主の僕たる者は、争ってはなりません。
ヘブル11:7信仰がなくては神に喜ばれることはできません。なぜなら、神に来る者は、神のいますことと、ご自身を求める者に報いて下さることとを、必ず信じるはずだからです。
ヘブル13:5主は、「わたしは、決してあなたを離れず、あなたを捨てない」と言われた。
ペテロ5:5みな互いに謙遜を身につけなさい。神は高ぶる者をしりぞけ、へりくだる者に恵みを賜うからです。
ペテロ5:7神はあなたがたをかえりみていてくださるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるが良い。
イザヤ40:31主を待ち望む者は新しく力を得、…走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

 参考文献
 ・パウロ秋元著:祈りは聞かれる 4、2011年7月17日、初版第1刷発行、有限会社 み声新聞社.
 ・Nestle-Aland Novum Testamentum Latine.
 ・日本聖書協会の新共同訳聖書
 ・日本聖書刊行会の新改訳聖書
 ・フランシスコ会聖書研究所(サンパウロ発行所)の新約聖書
 ・旧新約聖書 文語訳 日本聖書教会(ISBN 4-8202-1235-4)

 |トップページ心霊聖書ヘブライ語ギリシャ語ラテン語リンク推奨図書ThinkPadの部屋

inserted by FC2 system